困った時は/トラブルシューティング
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E201「信号レベルが低下しています」
一部の番組だけ映らない
E202「信号が受信できません」
BSが映らない
E203「現在放送されていません/このチャンネルは放送を休止しています」
4Kが映らない
E205「CAS有効期限の更新が必要です」
STB本体の電源ランプが点灯していない
全てのテレビで症状が出る
STB本体の電源ランプがオレンジまたは赤から変わらない
複数台あるうちの1台で症状が出る
STB本体の電源ランプは緑だが映像が映らない
一部のチャンネルのみ症状が出る
STBリモコンの電源ボタンは反応する
「契約の確認をしています」
STBリモコンの電源ボタンも反応しない
E100「B-CASカードを正しく挿入してください」
全てのテレビが映らない
CATVボタンを押してもCS放送に切り替わらない
E100「C-CASカードを正しく挿入してください」
複数台あるうちの1台のみ映らない
E103「このチャンネルは契約されていません」
一部端末のみ繋がらない>Wi-Fi(無線)接続の場合
電話用端末の「電話回線」と親機が電話線で接続さている
ご利用端末のスペック確認
CS放送が映っているが番組を変えられない
一部端末のみ繋がらない>有線接続の場合
送受信ができない
STBの電源は反応するがテレビの電源や音量が変えられない
Wi-Fiが途切れる
Webメールにログインできない
STB本体の電源ランプは点灯している
速度測定
Webメールの使い方が分からない
通信速度が遅い>Wi-Fi(無線)接続の場合
STB本体の電源ランプが消灯している
セルフページにログインできない
通信速度が遅い>有線接続の場合
V-ONU/ブースター電源供給器の配線確認
マイページにログインできない
通信機器のリセット
セルフページに接続できない
V-ONU/ブースター電源供給器とは
通信機器の配線確認
「マカフィーの契約期限が○日後に切れます」と表示される
STBのリセット
Wi-Fiルーターの近くに移動する
マカフィーの警告通知が表示される
入力切替確認
ルーターのファームアップ
電話用端末の「電話機」と親機が電話線で接続さている
デジガイド・チャンナビ>確認方法
全ての端末がネットに繋がらない
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