インターネットの通信速度が遅い(Wi-Fi接続の場合)
速度測定 の結果が、ご契約速度の50%以下の場合は次をお試しください。
1. 通信機器のリセット
---------------
機器のリセットは、お客さまご自身で通信不良を解決する最も効果的な方法の1つです。
◆動画マニュアルはこちら
2. ルーターの近くに移動する
---------------
障害物や遮蔽物があると、電波がうまく飛びません。
3. ご利用端末のスペックを確認
---------------
通信速度は、ルーターやPCなど、ご利用端末のスペック(性能)にも大きく左右されます。
十分な通信速度を得られる機器かどうかメーカーまたは購入先へご確認ください。
4. ルーターのファームアップ
---------------
ルーターの内部プログラムを更新すると、通信不良が改善する可能性があります。
▷ ルーターのファームアップ
ルーターの「ファームウェア」を開発元や販売元の提供する新しいバージョンに入れ替える(ファームアップ)と、内部プログラムの不具合修正や新機能追加により、性能が向上します。
各メーカーのHPをご参照の上、ファームアップをお試しください。
[ファームウェアとは]
---------------
ルーターを制御するために組み込まれたコンピュータープログラム
改善しないなど、お困りの場合は、ルーターの型番を控えて大垣ケーブルテレビお客さまセンター(0120-301-248)へご連絡ください。
テクニカルスタッフが直接サポートします。
お電話のほか、窓口・訪問(要予約)で解決しますので、お気軽にご相談ください。