Wi-Fiが途切れる

Wi-Fiが途切れる

1. 通信機器のリセット
---------------
機器のリセットは、お客さまご自身で通信不良を解決する最も効果的な方法の1つです。

2. ルーターの買い替えや中継器/メッシュルーターの導入を検討する
---------------
ルーターからの距離が離れていたり、障害物や遮蔽物があると、電波がうまく飛びません。
また、ルーター経年劣化による性能低下が要因の可能性があります。
ルーター交換や中継器、メッシュルーターを設置することで改善が見込めます。
弊社では、テクニカルスタッフによる訪問(点検無料、機器交換及び増設の場合は別途有料)を実施しております。※予約制
ご希望の場合は下記フリーダイヤルへお気軽にご相談ください。

3. ご利用端末のスペックを確認
---------------
通信速度は、ルーターやPCなど、ご利用端末のスペック(性能)にも大きく左右されます。
十分な通信速度を得られる機器かどうかご確認ください。
お使いの端末が 【弊社推奨環境】 の基準を満たしているかご確認ください。
基準を満たしていない場合、十分な通信速度を得るにはご利用端末を買い替えが有効かもしれません。

4. ルーターのファームウェア更新と内部設定の変更
---------------
ルーターの内部プログラム(ファームウェア)を更新すると、通信不良が改善する可能性があります。
各メーカーのHPをご参照の上、ファームアップをお試しください。

バッファロールーターをご利用の方は以下動画を参考に内部設定の変更をお試しください。


ご不明の場合は、ルーターの型番を控えて大垣ケーブルテレビお客さまセンター(0120-301-248)へご連絡ください。

Powered by Helpfeel