Wi-Fiが途切れる
1. 通信機器のリセット
---------------
機器のリセットは、お客さまご自身で通信不良を解決する最も効果的な方法の1つです。
2. ルーターの近くに移動する
---------------
障害物や遮蔽物があると、電波がうまく飛びません。
3. ご利用端末のスペックを確認
---------------
通信速度は、ルーターやPCなど、ご利用端末のスペック(性能)にも大きく左右されます。
十分な通信速度を得られる機器かどうかご確認ください。
お使いの端末が 【弊社推奨環境】 の基準を満たしているかご確認ください。
基準を満たしていない場合、十分な通信速度を得るにはご利用端末を買い替えが有効かもしれません。
4. ルーターのファームアップ
---------------
ルーターの内部プログラムを更新すると、通信不良が改善する可能性があります。
ルーターの「ファームウェア」を開発元や販売元の提供する新しいバージョンに入れ替える(ファームアップ)と、内部プログラムの不具合修正や新機能追加により、性能が向上します。
各メーカーのHPをご参照の上、ファームアップをお試しください。
[ファームウェアとは]
---------------
ルーターを制御するために組み込まれたコンピュータープログラム
改善しないなど、お困りの場合は、ルーターの型番を控えて大垣ケーブルテレビお客さまセンター(0120-301-248)へご連絡ください。
テクニカルスタッフが直接サポートします。
お電話のほか、窓口・訪問(要予約)で解決しますので、お気軽にご相談ください。