通信速度が遅い>有線接続の場合

通信速度が遅い>有線接続の場合

速度測定 の結果が、 ご契約速度の70%以下 の場合は次をお試しください。

1. ご利用端末を再起動
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再起動により更新プログラムがインストールされ、通信不良が改善されることがあります。

2. ご利用端末のスペックを確認
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通信速度は、ご利用端末のスペック(性能)にも大きく左右されます。
十分な通信速度を得られる機器かどうかご確認ください。

3. 常駐ソフトを終了させる
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常駐ソフト(ウイルス対策ソフトや更新ソフトなど、自動起動するソフト)の影響で動作に問題が発生している可能性があります。
バックアップをとった後(Windows>復元ポイントの作成/Mac>タイムマシーン)、常駐ソフトを一旦すべて終了させてください。
ご心配の方は、事前に当社テクニカルスタッフにご相談いただくと安心です。

[Windows] 画面右下「通知領域[∨]」(時刻表示の近く)をクリック>表示される起動中アプリを1つずつ右クリック>「閉じる」「終了」「停止」「無効」などを選択

[Mac] システム環境設定>一般>ログイン項目>「ログイン時に開く」「バックグラウンドでの実行を許可」に表示されるアプリを無効にする

改善しないなど、お困りの場合は、 お客さまセンター へご連絡ください。
テクニカルスタッフが直接サポートします。
お電話のほか、窓口・訪問(要予約)で解決しますので、お気軽にご相談ください。




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